本日8月16日(月祝)は、退屈だった昨日と違って、夕方まで身体も頭もフル稼働でしたよ。
(^^;
まず、朝からKペア邸にお邪魔して、恒例の体重測定!
…良かった!昨日ゴロゴロしていた割には、体重が増えていない!
そしてGKリーダーさんと将棋対戦!
1回戦目…あっさり負け!
そして2回戦目の途中でダンスの練習時間(ホンダビルの予約時間)がやってきたので、スマホで写真撮って中座。(ゆーじから)
その時の写真が…
ダンスの練習中も、一休みの時に写真を見て考えて考え抜いて、再びKペア邸に戻ってからゆーじの打った手が2七角!(持ち駒)
これで「金」が「竜王」にタダで取られるのを防いで、かつ飛車取り!
一時は形勢逆転したものの、結局は負け…(本日2連敗…)
気晴らしに、Kペア邸の新しい家族・ミキちゃんにチュールのご褒美を与えて帰宅しました。
(^^)
本日の川柳

ゆーじ
週末は 頭と身体 動かして
これで明日から仕事頑張れるワン!

ゆーじパートナー