「劣化がひどくて古本屋で買い取って貰えなかった…」と言う事で、ある人からタダで頂いた「スラムダンク全31巻」…昨晩に読破しました。
最近、涙もろくなったゆーじ…いっぱい泣きました。
各高校の監督の名言が有名です。
湘北高校・安西監督 「あきらめたら そこで試合終了ですよ」
陵南高校・田岡監督 「敗因はこの私!陵南の選手たちは最高のプレイをした!」
山王工業・堂本監督 「負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる」
最も泣いたのが、陵南高校とのインターハイ出場をかけた決勝リーグで主人公・湘北高校の桜木花道が最後にダンクを決めて…
試合中もいつも自画自賛しているのに、今回だけはプレイに集中しています。
いつもおちゃらけている人間が、ある時だけ真面目になる…人間的魅力を感じて泣けます。(ゆーじだけ?)
この試合終了後のインタビューで陵南高校・田岡監督(左下で目を閉じている人)の名言になります。
「敗因はこの私!陵南の選手たちは最高のプレイをした!」
良い漫画は、いつ読んでも良いですね。
最近流行の「鬼滅の刃」…テレビアニメ全26話が、ゆーじが契約しているDTVで無料になってます。
時間が空いたら見ようかな…せっかく契約しているし…と思ってます。
(^^;
本日の川柳

